英国のテロその後


日本領事館のメールで英国のテロ脅威度の引き下げになったのを知る。とりあえずよかった。この事だけ考えても、ロンドンよりオックスフォードが住むにはいいですね。

英国のテロ脅威度の引き下げ(4日午後6時現在)

1.7月4日午後、英内務省は、6月30日に最高度のcritical(危機)に引き上げられていた英国の脅威度を上から2番目のsevere(深刻)に引き下げました。

2.英内相は声明の中で、今回の脅威度の引き下げは最新の関連情報を踏まえたものであるが、全般的なテロの脅威が去ったことを意味するものではなく、英国は依然深刻かつ現実的な脅威にさらされているとして、一般市民に対し引き続き警戒を呼びかけています。

3.同内相の声明にある通り、英国においては依然として今後もテロ事件が発生する可能性がありますので、引き続きテレビやラジオのニュース等で最新の情報を入手する等ご注意下さい。特にテロ事件や不測の事態に巻き込まれることのないよう、テロの標的となる可能性がある場所にはできる限り近づかない、とりわけ空港や大勢の人が集まる場所では警戒する、周囲の状況に特段の注意を払うなど、安全確保に十分注意を払ってください。