優柔不断なブログBlogger vs hatena

頻繁に更新するつもりは無かったが、結局非常に長い事ブログの更新をしなかった。個人的には、サーフィンの勉強会、LIPのメンバーの合宿、個人的なお祝い事、スウェーデン出張などいろいろあった。しかし、書かなかった。

理由はいくつも考えられる:

  1. 個人的に忙しかった
  2. 今の状況を書いてよいかどうか迷った
  3. Bloggerのフォーマットが気に入らなかった

三つ目の一番深刻。LaTeXなどのシンプルで簡単にフォーマットできるものがすきなので、hatenaのフォーマットは好きである。BloggerGmailのようにワードプロセッサーになるがテーブルの作ったりするのがめんどくさすぎ。

ちょっとhatenaで書いて違いとみてみるか